Ronnies Research

Ronnies Research

現役京大生が日々の経験、生活からいいモノ、いい情報を還元していくブログです。

【今や常識?】コンタクトレンズは眼科ではなく楽天で買うべき

目が悪い人にとっては今や必需品のコンタクトレンズ。眼科で買うのが一般的で安心だけれど毎度診断を受けるのも面倒だ。そんなこんなでコンタクトレンズは通販で買うのが実は今や常識となっている。

f:id:keiforbusy:20171118123917j:plain

コンタクトしてる人にとってコンタクト代って結構バカにならないですよね。

毎回診療所で診断を受けるのも面倒ですし、お金もかかります。これなんとかならないかなー。ってコンタクト歴1年のときに思って、一回調べてみたんです。するとコンタクトレンズは通販で買う方が圧倒的に安いんですよね。

 今回は楽天でコンタクトを買う際のメリットと注意点をアキュビューオアシス(2ウィーク)を例に書いていこうと思います。 

コンタクトレンズを通販で買うメリット

 

普段診療所で買ってる方はこの値段に驚くと思います。圧倒的に安い

僕がもともと買っていたところと比べても両目合わせて3ヶ月分で1000円以上やすかったため、驚いたのを覚えています。

たとえ1000円安上がるとしても1年で4,000円、大学四年間で言えば16,000円も得します。

しかもそれだけじゃなくって↓の記事で言ってるように楽天てポイントが無茶苦茶つくんですよね。

大学生はとりあえず楽天カードだけは作っておくべきっていう話

楽天カードを作ってかつ楽天アプリで購入すれば最低でも5%ポイントが付くので大学4年間で2800ポイントが最低でもつくことになります

つまり楽天でコンタクトレンズを買うと20000円近く得をします!

それから当たり前ですけど通販なので眼科に行く必要がないっていうのもポイントで、眼科ってビミョーな時間しか空いていなかったりするのもあって行くのが面倒なんですよね。

とにかく楽天で買うメリットは相当デカイんです。

楽天での買い方

通販でコンタクトレンズを購入する方法は2つあって

  1. 処方箋を提出する
  2. 眼科の名前を入力する

のいずれかです。1の方がレンズ自体は安いんですがは眼科に行かないといけないので基本的には2番になると思います。

f:id:keiforbusy:20171118124409p:plain

2番はほんとにシンプルで自分の持っているコンタクトの箱に書いてあるBCという値と度数を表すPWRを入力し、あとは通っている眼科の名前を記入するだけです。

賢く購入するポイントとしては一度書いていますが楽天カードを先に作っておいて、さらに楽天アプリで購入をすることです。

楽天で買うときの注意点

ただお得に買物をするためには注意点が幾つかあります。

1つ目は、定期的に眼科の診断を受けるべき、ということです。

通販で手軽に買えるのでどうしても眼科に行かなくなってくるんですが、目の健康を考えれば絶対に定期的に診断を受けるべきってのは明らかなので。

2つ目は通販なので注文後到着までどうしても時差があります。なのでレンズが残り少なくなってきた時には早めに注文をしましょう。

 

信頼できて一番安いのはこれ

 

楽天って結構探しづらいので最後に僕がいつも買っているページを張っておきます。送料無料ってところ含めてここで買うのが最善だと思います。

こんな記事もどうぞ

男子大学生は古着屋をもっと活用すべきっていう話

大学生はとりあえず楽天カードだけは作っておくべきっていう話

腕の細い人にはミニマムな腕時計Mondainをおすすめしたい