Ronnies Research

Ronnies Research

現役京大生が日々の経験、生活からいいモノ、いい情報を還元していくブログです。

【夏のおしゃれ計画】夏は靴とバッグに凝るのがオススメ

 こんにちは、ロニーです

大学がはじまってサークルの新歓でばたばたして気がつけば6月です汗

 

暦的には夏ですし、現に暑い、、

 いい加減夏服をかんがえようかなーといろいろ思案中です。

 

 

ロニーがファッションを真剣に考え出したのは去年の秋ごろなので夏服ぜんぜん足りてない(”д”);

そもそも夏ってどうおしゃれすればいいのかって難しい話だと思います。

なんせ着る服が多くてもインナー一枚とアウターでtシャツ1枚、なんてこともざらで使えるアイテム数が圧倒的に少ないので差別化がむずかしいんです。

 1つ1つのアイテムをこだわりぬくべきなんでしょうが、

貧乏学生のロニーにとってはつらい話。

 

なので、

ロニーの戦術はベーシックな服をそろえて

その上で1点だけこだわりのアイテムを見せ付ける、という戦術です。

 

これはいつの季節でも意識していることなんですが

1つのアイテムのウェイトが大きい夏のコーデこそ徹底的にすべきでしょう。

 

 

では何にこだわるのか、について考える前に

巷でちらほら見る「夏のコーデで差を出すにはアクセサリーを着けよう!」というのについてですが、、

ロニーは基本アクセサリーを着けない派です。

 

なぜなら実用性がないから、もっといえばわざとらしいから、です。

べつにアクセサリーをつけてる人がださいとか思うわけではないんですがわざとらしいおしゃれの仕方はロニー的に勇気が足りません。

 

むしろロニーが目指すのはわざとらしくなくさらっとおしゃれ、という人です。そういう人結構いると思うんですよ。

 

 

ではそういう人が何にこだわるべきか、

 

一つ目に挙げられるのは靴です

 

そもそも↑のこだわり一点集中戦法(勝手に命名)が原因でロニーはスニーカーの世界にずぶずぶと沈みはじめたわけです。

靴は絶対履くものですからわざとらしさなんて皆無ですよね

 

f:id:keiforbusy:20160604110955j:plain

http://wear.jp/

  たとえばこのスナップ、モノトーンでシンプルなコーデですが足元のナイキフライニットがいい個性を出しています。フライニット夏っぽくていいですよね。今すごく欲しいです

 

はやりっていう観点から行くとこの夏はサッカニーが一気にキそうな雰囲気ですね。

 

この前電車に乗ったら女の子のうち半分がサッカニーをはいていて驚きました。

この波はメンズにも必ず来ると思います。

 

ちなみにロニーは大流行必至のサッカニーは避けて先日スタンスミスを買いました。

 

いまさらか、と突っ込まれそうですが

というか自分で突っ込みながら買いましたが笑

考えれば考えるほどスタンスミスしかない、となったんです。

 

ちなみにサッカニーよりもっと先を行きたい、という方にはロニーはOnを激推ししています 

goodgoods.hatenablog.jp

 

 

 さて靴の次にあげられるのは鞄です

 

どこかに外出するときって大抵かばんを持ちますし、ここにはわざとらしさなんてありません。

かばんはいつも使うものですし黒のバックパックって人も多いと思うんですけど、夏はワンポイントとしてこだわりの一品をぶちこむのもいいんじゃないかなーと思うんです。

それでロニーがいますごく気になっているのがFreitagです

 f:id:keiforbusy:20160604112910j:plain

http://wear.jp/norosuke/2426869/

 

これ、トラックの使用済の幌から手づくりされている鞄なんです。

なのですべてが一点ものであり汚れ方とかがすべてびみょうに違うんですよね。

 

また色の種類も半端なく多くポップですごいかわいらしい('д')

 

たとえ適当に白シャツとジーパンでもこの鞄一つ持ってればおしゃれに見えると思うんです。urban researchの人に力説されて惚れました笑

 

すごくほしいんだけどただなかなかに高いんですよね。

一番安くてもエコバックで一万円しますしリュックでは5万位します

 

貧乏学生のロニーにはつらいところです。エコバックかおーかなー

 

あとひとつこれはアクセサリーにちかいですけど時計ですね。

時計に関しては時間を見るというがあるのでロニー的にはOKなんです

夏に着けるとしたらナトーストラップ式の軽い雰囲気がある時計がさわやかでいいかなーと考え中です。

f:id:keiforbusy:20160604114951j:plain

 金属バンドは暑苦しいですもんね。

 

ただ時計選びってすごくセンス問われるようで、なかなか手が出ません

多分今年はパスします笑

 

さて三つほどアイテムについて書かせていただきました。

ロニー的にはこの前スタンスミスを買ったばかりですしFreitagみたいなオシャレバッグが最優先かなーと思ったり、でもフライニットが夏っぽくてすごい欲しかったり、

 

物欲が止まらない夏になりそうです(:3_ヽ)_

 

それでは