Ronnies Research

Ronnies Research

現役京大生が日々の経験、生活からいいモノ、いい情報を還元していくブログです。

【京都の隠れ家】ほんとに名前のないラーメン屋に行ってきた

こんばんは、ロニーです。

つい先程京都三条にある「名前のないラーメン屋」に行ってきました!
 
以前から存在は噂に聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく行かずじまいでしたが今日は三条で用事があったのでそのついでで行くことが出来ました。
 
三条通りから木屋町に入り地図を頼りに目的地に到着
 
ん、、このビルのはずなんだけどラーメン屋なんてなさそう
f:id:keiforbusy:20160601211855j:image
 
Bのところが空白ですね、、
 
 
 
これか

名前のないラーメン屋

 
名前のないラーメン屋って名前かと思いきやほんとにないんですね( ̄▽ ̄;)
 
なんともわかりにくいというか、、口コミとかないとわかりませんよねこれ??
 
正直気づいてテンション上がりました。
 
 
さっそく中へ、、
f:id:keiforbusy:20160601212214j:image
 
オシャレ★
 
これはスターバックス顔負けのオシャレさ←
ラーメン屋でこれはやりすぎでは?と思ってしまいます
 
店内はちょっと激しめのJAZZが鳴り響く大人な空気
 
まじかまじかこれは隠れ家決定だ、彼女出来たらサラッと案内しよう(ラーメン屋だけど)
 
メニューはラーメン、つけ麺、カレーつけ麺から選べその中にもそれぞれ三種の濃度から選べるようです。
ロニーはあっさり系のつけ麺にしました
 
席はカウンター席のみで10席ほどで少し並ぶことになりましたがすんなりすわれました。
 
コップはブリキっぽい雰囲気でここにもこだわっているみたいです。
水はセルフサービスみたいでこのへんはラーメン屋ぽいなーと思ったり(ウォーターサーバーはなんか高そうな、すごそうな空気放ってましたが汗)
 
ワクワクすること8分
 
f:id:keiforbusy:20160601212827j:image
 
ついに来ましたよーこれはうまそう
 
味は魚介系のつけ麺って感じです。あっさりですが味はしっかり濃く王道のつけ麺って味でした。目の前の網で焼いてもらえるベーコンがジューシーでいい味だしてました(°°)
 
ちなみに
 
f:id:keiforbusy:20160601213435j:image
引き出しの中には四種類のスタイリッシュや箸が整然と並んでいてこだわりに感動します笑
 
これはリピート決定ですね、細部に至るまでこだわりが素晴らしい。一人でもこれます。アクセスも駅近で素晴らしいですし
 
ちなみに同系列で四条河原町には「すがり」というラーメン屋もあり
 
そちらは和風の京の街に溶け込んでひっそりと営業しているのでこれまた見つけづらいんですよね。
すがりはもつそばが有名でこれまた美味しいんです。
 
さてとてもローカルな話題になってしまいましたが京都河原町に来た際には1度行く価値があると思います。友達に紹介すればコイツデキルる、と思われること間違いなしです笑
 
このブログではあまり食レポするつもりはなかったのですがわりと感動したので紹介してもらいました。

こんな記事もおすすめ↓↓

奈良のラーメンと言えばこれ!彩華ラーメンの魅力を語ってみる

【奈良のラーメン特集】あっさり好きにおすすめ麺屋「あまのじゃく」