Ronnies Research

Ronnies Research

現役京大生が日々の経験、生活からいいモノ、いい情報を還元していくブログです。

個性的なハイテクスニーカーならonが圧倒的にお勧めな理由

こんにちわ!ロニーです。

 先日大学からの帰りの電車でサッカニーを履いた子が5人もいていよいよ人気が爆発しそうだなーと感じました。

 

このじわじわとリーボックやサッカニーが流行り始めている背景には一昨年からスタンスミスが大流行して、それに嫌気がさした人たちがほかのちょっとマイナーなブランドに流れていっているのかなーと勝手に考えてます。

電車に乗ったら10人くらいスタンスミスがいる、なんてこともあるくらいですからね。

ちなみにロニーも白のスニーカーを買うときスタンスミスを必死に避けようとしていろいろ探しましたが、、探し尽くした結果やっぱりこれが一番、と結局スタンスミスです笑

 

そのうちスタンスミスについても書こうと思います。

 

さてサッカニーが流行り始めていますがロニー的にこれからくるであろう、いや、来てほしいロニー激推しのスニーカーを紹介させてもらいます。

 

スイス発のハイテクスニーカーOn 「Cloud」

f:id:keiforbusy:20160525164936j:plain

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/futaba/94010m.html

 

か、かわいい( ノД`)←親バカ

 

この靴、美容院でたまたま読んだ雑誌の隅っこの方で紹介されていて一目惚れ

 

あとになって調べてみるとスイス発のシューズメーカーのOnがだしているとのこと、

もとトライアスロン選手の方が友人と立ち上げたブランドだそうで、ランニングシューズとしての機能性は抜群だそうです。

 

ここまでの一目惚れは珍しい、と梅田に買いに走りました。

 

いまでも普段バキとして愛用してます。

 

この靴のソール部分はクラウドテックシステムっていうハイテクハイテクしててインパクトがすごいんですが落ち着いた色のおかげで全然普段バキできます。

 

Onの何がいいってロゴマークがポケモンのコイルみたいですごく可愛いと思うんですよ。

しかもこのロゴ至るところに隠されていてデザイナーの愛をヒシヒシ感じます( *`ω´)

たとえば靴紐の穴がoになってたり、

f:id:keiforbusy:20160530095219j:image

後ろから見た時左右合わせてonになっていたり

f:id:keiforbusy:20160530095540j:image

他にも後ろについたスイス国旗であったり靴の裏までクラウドマークがあったりこまかいディテールへのこだわりがすごいんですよね。こういう物ってほんとに好きになれます。

 

 

あとそれから買ってからビックリしたのが梱包のこだわりです。

箱は真っ黒にonのロゴ

f:id:keiforbusy:20160531111928j:image

うちがわも雲柄になっていますし、

f:id:keiforbusy:20160531111938j:image

なんとオーナーズカードまでついてました。

f:id:keiforbusy:20160530095730j:image

ここまでされたら嫌でも好きになっちゃいますよね笑

 

ちなみに履き心地ですがまずはじめに思うのが、

軽い

ほんと軽いんです、びっくりするくらい。

また紐がゴムなので着脱も楽チンでフィット感も良好です。

普段バキとしての使用でもクラウドテックシステムのクッション性は威力を発揮しているようで、歩き回っても足の裏が全然疲れません。

 

なので街歩きの時こればかり履いています笑

 

1度だけガチ走りしてみましたが、ひょいひょい飛ぶように走れてサイコーに気持ちいいんです。

 

onはまだまだ知名度が低く一部のランナーさんが知っているくらいなのですが、FINEBOYSの靴号(?)にもちらっと乗ってたのでそのうち来そうだなーと思います。

ハイテクスニーカーを探していてほかの人とかぶりたくない人にはほんとオススメです。あんまりがぶって欲しくないですが笑 

 

こんな記事もいかがですか↓↓

靴紐の結び方をスタンスミスで徹底比較 

白スニーカー選び スタンスミスnigoモデルが僕の最適解だった

ディスプレイ結びの正しい方法についてスタンスミスで考えてみる