Ronnies Research


Ronnies Research

現役京大生がいけてる男を目指してファッション、スニーカー、グッドデザインなものを紹介したりしてます。

ユニクロセルビッチジーンズ買ってみた

こんにちは、ロニーです

 

長年愛用してきたleeのデニムのポケット部のダメージが見逃せないくらいダサくなってきたので、

新たにデニムを買うことにしました。

 

個人的には次買うならやっぱlevi'sと思っていたんですがなんせお金が、、_(:3」∠)_

 

とまあそんな理由で気になっていたユニクロデニムデビューしてみました。

 

 コスパ最強ユニクロセルビッジジーンズ

 

ユニクロっていうとちょっとマイナスイメージ持ってしまうんですけどユニクロデニムは結構ガチみたいで 

生地はセルビッチでカイハラ

 

と言われてもピンと来ないかもですがとりあえずデニム界の王様Levisと同じ土俵にいるようです。

 

んじゃシルエットはどうやねん、て話なんで好みもありますがロニーが買ったテーパードがかかったスリムフィットは少なくともいい形してると思います。

f:id:keiforbusy:20160620151143j:image

カメラの角度的にテーパード感わかりにくいですね笑

 

とりあえずワンウォッシュしてみました

f:id:keiforbusy:20160622103915j:image

一応ネットで調べたとおりバケツにお湯を貼って浸け置き

 

塩を加えると色落ちが防げるとあったので(都市伝説?)一応加えてみました

 

 

 

 

そんなに色は落ちないですね

 

リジッド買ったことないので本来どんなもんなのかよく知らないんですけどほとんど落ちませんでした。

 

 

あと縮みは横にはほとんど0で

縦にロールアップ1折分くらいでしょうか

 

普通のリジッドと比べると全然縮まないので普通にジャストサイズを買って丈はちょっと長めにしてもらうのがいいと思います。

 

 あと細かいディテールですが

f:id:keiforbusy:20160622104406j:image

ボタンには堂々とユニクロのロゴ

変に隠してなくてユニクロの自身を感じます

 

f:id:keiforbusy:20160622104808j:image

後ろにパッチはないです

ここにデカデカユニクロとかくと流石に売れないと思ったのかも知れません

f:id:keiforbusy:20160622104923j:image

セルビッチの特徴である赤耳もバッチリあります。

 

実際履いてみた感想は

素晴らしい

の一言です

 

正直Levisへのこだわりが割と薄れつつあります

秋にはLevis買おうと思っていましたがまたユニクロ買っちゃうかもしれないです汗

 

ほんとそれくらいよく出来ていると思います

このレベルのパンツを4000円というのはビンボー大学生のロニーとしてはありがたい限りですし

 

普段apcとかをガシガシ履いている方でもたまにリジッドカラーを履きたいとか

アンクル丈が欲しいとか

そういったときに手軽に買えるのがいいですね

 

またこのユニクロデニム、のちのちは値上げするという噂もあるらしく

買いだめしておくのもいいかもしれませんね

↓買ってから1年たった経過報告です

スタンスミスでくらべるおしゃれな靴紐の結び方 ~アンダーラップから星結びまで~

スタンスミスは絶大な人気を誇り街中はスタンスミスであふれかえっている状況だが、その中で個性を出すため靴紐の結び方、通し方をアレンジする方法を考える。

f:id:keiforbusy:20160609134641j:plain

 

こんにちは、ロニーです

前回白スニーカー探しの結論としてスタンスミスnigoモデルに行きついたという話を書きました。

 

goodgoods.hatenablog.jp

 

この記事を読んでもらえば分かると思うんですけど、とにかくかぶるのが嫌で、なんらか自分の色を出していきたいんです。

 

それで靴紐の通し方を変えよう、となって

スタンスミスを開封してすぐ片っ端からいろいろ試してみたんです

 

靴紐が見た目に与える影響ってなかなかに大きくて例えば

f:id:keiforbusy:20160613121553j:plain

左右異なる結び方で比べるとぜんぜん印象違いますよね

 

というわけで今回はあふれかえったスタンスミスの中であなたのスタンスミスを輝かせる靴ひもの結び方について考えてみます。

 

 

 

 

靴紐のおしゃれな結び方

今回いろいろ靴ひもを通すにあたって参考にしたサイトです

labaq.com

 

通し方に関してはこのサイトを参考にしてもらえれば幸いですが、この写真、正直それぞれの通し方の魅力が伝わってきづらいと思ったので、実際にスタンスミスを元に通してみました。

ちなみに実験台に使ったのはこの子です


 

 

スタンダード

f:id:keiforbusy:20160609140358j:plain

まずこれが一番もととなるスタンダードです。これもすごくいい結び方なんですが、なんせスタンダードでロニー的にはつまらないなーとおもってしまいます。

 

ちなみにスタンダードな結び方の中にも緩みにくいオーバーラップと緩めやすいアンダーラップがあります。

見た目あんまり変わらないんですけどね

 

斜め線強調でシャープに

この二つは二段飛ばしで紐を通し斜め線を強調するタイプです

f:id:keiforbusy:20160613121617j:plain

これはDouble Backという結び方で名前の通り二段飛ばしです

角度がいつもより急なためシャープできりっとした印象を受けます。スタンスミスは細身できれいな形をしておりこの結び方と相性がいいと思います。

 

こちらはXが二つできるHashという結び方です。

ちょーっとやりすぎ(?)な感じはしますけど。使ってる紐がすくなくすっきりはしますし、夏っぽさがでなくもない、、かな笑

 

平行線で、かわいさプラス

つぎは逆に横線強調型になります

f:id:keiforbusy:20160613130158j:plain

出典scontent.cdninstagram.com

これは斜め線なしで横糸だけになります。普通よりもマイルドでかわいらしい印象ですよね。

革靴も横線だけの結び方が多いためかちょっとキレイ目な雰囲気も出してますしスラックスにあうと思います。

f:id:keiforbusy:20160613130048j:plain

こちら、ロニーおすすめの通し方Sawtoothです

横線のしたにこそっと斜め線が入る感じがすごいおしゃれだと気に入っています。

僕的にはかわいさ+スポーティですね

f:id:keiforbusy:20160613121625j:plain

これは男にはやりづらいんですがRiding Bowです

 

結び目は↑のsawtoothと似ているんですけど結び目が真ん中に来ます

りぼん結びが真ん中に来るのでかわいらしさUPで女の子向けの結び方です。

 

編みます編みます

次は靴紐を編むタイプです。

f:id:keiforbusy:20160613121601j:plain

こちらLoop Backになります。

ちょうど真ん中の部分で紐をひっかけている通し方でニットみたいな質感がでるんですよ。

おかげでちょっとふんわりとしていておしゃれ感抜群

冬なんかにやったら最高じゃないですかね

ロニーも冬になったらこの編み方にしてみようかなーとか思ってます。

 

f:id:keiforbusy:20160613121604j:plain

でました、編むといえばこういう奴

リンク先ではLaticeというやつでリンク先の写真はなかなか強烈なのですが

スタンスミス案外ありじゃね?と思うんです

インパクトはでかいけど相変わらずスタイリッシュな風貌は保ってますしかっこいいですよね。

せっかくならみんなに気づいてもらいたいって方におすすめです。

 

ラスボス「星結び」

f:id:keiforbusy:20160613121606j:plain

これぞシューレース結び界のラスボスともいえる星結びです。

スタンスミス様はこの星でさえ受け入れナチュラルに(?)いなしてストリートテイストを帯びています。

ただのスタンスミスそろそろ飽きてきたわ、って人は一回やってみるとはまるかもしれません笑

結び目を隠す方法

f:id:keiforbusy:20160609140358j:plain

紐の通し方だけでなく結び目を隠すことでもちょっと差をつけれます。お店のディスプレイなんかでも結び目隠れてますよね。

 

でも実際内側で結んで履くと結び目が足に当たって不快だと思ういます。

なので結び目を隠すときは端の穴でそれぞれ団子を作って余ったところを切ってしまいましょう。そうすれば邪魔にならずすっきりします。

 

靴ひもを切ることに抵抗がある方もいるかもしれませんが白の紐なんて安くで手に入りますし、ある程度汚れたら交換すべきだと思うので怖がらず切ってしまいましょう。

 

あと、靴ひもそのものを変えるのもお勧めです。

白以外のものを使うとスタンスミス感が消えてしまうのですが、白の丸いタイプを使ったり、うすーいグレイをつかったりすると印象が変わってきて自分らしさを出せます

 


 

 

www.ronnies-research.com

 

 

 

白スニーカー探しの旅、行きつく先はスタンスミスNIGO

スタンスミス多すぎる??

こんにちはロニーです

 

前回の記事から言ってるスタンスミスの話です

 

夏に差し掛かったころ

コーデにさわやかさ、軽さをもたらしてくれる白スニーカーを探し始めました

個人的に白スニーカーはクラシカルなデザインがいいと思っていたのでナイキは除外

 

そうなると白スニーカーの代表選手は

スタンスミス


 

ジャックパーセル


 

 

この二つではないでしょうか

ただスタンスミスって今鬼のように流行っていますよね

街中で見かける白スニーカーの半分以上はスタンスミスで、正直またスタンスミスかよ、とあきれていました

 

そんなあまのじゃくなロニー的には避けたいところでした

 

ジャックパーセルは黒がいい

ジャックパーセルconverseがだしているスニーカーで

一番有名なオールスターと双璧をなす名作です

何がいいってトゥのにっこりスマイルが素敵すぎる

 

 スミスがいやならジャクパーセルか、と思ったんですが

こちらは生地がキャンバス地なので白だと一瞬で黒ずむ未来が見えたんですね

 

それにジャックパーセルを選べって言われたら黒が一番いいとおもい

今回は見送り

 

ちなみにジャックパーセルを調べてるとスリッポンをみつけました

すごくかわいらしくて気になってます。


 

 

 

 靴探しはまだまだ続く 

アドミラルのparklandやラコステの白スニーカー、白のスーパースター、スペルガ、

いろいろ探しましたよほんと

ラコステって地味にシロスニーカー豊富なんですね

いろいろさがしてアドミラルのパークランドを買おうと決心しました

ヒールパッチがグレーでキレイ目なスニーカーです


 

 

 で、買おうとお店に行って手に取ったときちょうどスタンスミスが目に入って見比べたんです

 

スタンスミスの圧勝でした。

 

これしかない、とおもったんですね。

自分のあまのじゃく心を必死に抑え込んでスタンスミスにシフト

 

それからというものスタンスミスを徹底的に調べはじめ

 他人とかぶるのはできるだけさけたいということで色違いを必死に探しました

 

今やプレミア、グレーのスタンスミス

f:id:keiforbusy:20160609140358j:plain

 

それで、最初はグレーのスタンスミスを見つけて

これだ!

となったんですが、完全に品切れ汗

 

この色大人気みたいでプレミアついているみたいです

スタンスミスのデザインを殺さずにアクが抜けてる感じがいいですからねー

 

 

それでいろいろ探してついにいきつきました

スタンスミス NIGOコラボ

 


 

 スタンスミスとデザイナーのNIGOさんがコラボしたバージョンです

一瞬真っ白かと思いきや、

ヒールパッチの色が通常のものと逆で白地に緑なんです

f:id:keiforbusy:20160609133609j:image

 

 白に緑のアクセントというスタンスミスの個性を打ち消さず、よりさわやかな印象

 

しかも水彩風のプリントってのがまたニクい

 

シュータンのスタンスミスさんも水彩画です

f:id:keiforbusy:20160609133648j:image

 

stansmithの文字が手書きで汚いあたり遊び心があってかわいい( *`ω´)

ちなみにnigoのパッチは取り外せますのでご安心を笑

スタンスミスはガラスレザーがおすすめ

このスタンスミス、2016年春コラボのモデルなんですが

2016年の通常ラインで使用されているプレミアムレザーとちがってガラスレザー使用なんです

なんやそれ、て感じですが

プレミアムレザーはマットな質感で皮っぽさを出しているのに対して

ガラスレザーは表面をコーティングしており少しつやっぽい質感をしています

アディダスの公式の画像見てるとテカリ過ぎに思ったんですけど実物はそこまでテカテカしてなくていい感じです( ̄▽ ̄)

 

 

これからスタンスミスを買うとき、プレミアムレザー(D品番)とガラスレザー(B品番)で迷うならば、ロニーはガラスレザーをお勧めします。

 

白さが命のスタンスミスにとって汚れは命とりなわけですが、

ガラスレザーは圧倒的に汚れが付きにくくしかも落としやすいという利点があります。

 この前ライブハウスでモッシュに巻き込まれていっぱい踏まれたときも布で拭いてやればすぐに汚れは取れました

 

 

またガラスレザー(B品番)はあまり出回っておらず他人とかぶりにくい、というのもうれしいところ。

プレミアムレザーのマットな質感も捨てがたいですが、

ガラスレザーのたたずまい、かっこいいですよ。

f:id:keiforbusy:20160609134641j:image 

 

とまあ半分自慢みたいな記事になってしまいましたがnigoコラボのスタンスミス、スタンスミス買いたいけどいやだ、という人にはすごくお勧めです。

 

 

ちなみに、みんなと同じはイヤイヤ症候群のロニーはスタンスミスの靴ひもの通し方も変えています。

 

goodgoods.hatenablog.jp

 

靴ひもの結び方を変えるだけでだいぶ印象がかわりますよ

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

【考え抜かれたデザイン】 元オーディオマニアおすすめのオシャレイヤホンurbanears

 電車、街歩き、待ち時間、いろいろな場面でiphoneで音楽を聴く時代ですが、その際身につけるイヤホンは今やファッションの一部と言えます。今回は質の高いオシャレイヤホンを生産し続けるurbanearsの魅力を紹介します

f:id:keiforbusy:20160607231812j:plain

The Kransen IEM by Urbanears – Headfonics

 こんにちは、ロニーです

今回は僕が愛用しているurbanears(アーバンイヤーズ)のイヤホンについて書こうと思います。

ロニーもともと楽器をやってる人間なのでイヤホンにもこだわってしまう人間でした。

幸いお金もなく高価なものは買っていないですが知識だけはオーディオマニア並みにたくわえてきています( ̄▽ ̄)

 

 でもイヤホン知識が溜まっていくにつれ「音質ってある程度良ければよくね?」と悟りをひらくようになり

今では見た目やとりまわしやすさを重視してます

 

 今やイヤホンもファッション

イヤホンって人によってはつける機会が非常に多いと思うんですよね。通学中に音楽を聴いたり一人で歩くときに身につけたり、

ロニーは電車通学ですので毎日のようにイヤホンを持ち歩いています。

 

そんな毎日持ち歩く物なので、たまに身につけるアクセサリーなんかよりよっぽど重要なアイテムですよね 

服はいいのを着ているのにダイソーのよれよれのイヤホンつけていたら一気にダサく感じます

 

そういう背景もあってロフトなんかに行ったり楽天で検索すると

 

こういうイヤホンが並んでたりします

 

 

まあこれもすごく可愛らしいんですけど

この手のイヤホンってよくみると安っぽいチャチな作りなんですよね。

そんなチャチさがなく

カラフルなイヤホンをついに見つけました。

 

urbanears  KRANSEN

f:id:keiforbusy:20160607232115j:plain

Urbanears Headphones on Pinterest | Headphones, Vancouver and Gift Guide

 

 いい色だ( ̄▽ ̄)

何よりのウリはこのカラーバリエーション

アーバンイヤーズは北欧系のメーカーなので

北欧デザイン好きの人にはたまらない色味ではないでしょうか

 

イヤホン部分はマットな素材が使われており安っぽさがありませんし

f:id:keiforbusy:20160608082632j:image

コード部分は紐状になっておりタグもついていて含めてオシャレな仕上がりになってます

 

見た目だけではない抜群の機能性

このイヤホンの外側の部分がブロックみたいにひっつくんです。

 

おかげで収納する時絡まりにくいですし、ちょっとだけイヤホンを外したい時ネックレスみたいに止めればいちいち巻かずにすみます。

f:id:keiforbusy:20160607233403j:plain

これ地味に便利で

イヤホンつけたままコンビニとかに入った時にレジで一瞬イヤホン外す時なんかに活用してます

 

あと収納の意味ではイヤホンジャックがすごく

 なんとこのイヤホン単体で結ぶことなくコンパクトに収まります(°▽°)

f:id:keiforbusy:20160608081254j:plain

ロニーはこの二つの機能に惚れて買いました笑

買ってからずっと愛用していますがこの機能は重宝してます( *`ω´)

気になる音質は?

いくらデザインが良くても音質がザコいと意味無いですよね

 

つかってみた個人的な感想としては

値段相応

ですかね。

 

10000円以上のイヤホンほどは良くないけど

普通のイヤホンをつけているって人には満足が行くのではないでしょうか。

 

傾向的には低音がズンズンくるbeats系、といったかんじです。

EDMなんかだとベストマッチですね

urbanearsはヘッドホンもかわいい

 


 

urbanearsは北欧のオーディオメーカーでヘッドホンもつくっているのですが

これがまたおしゃれなんですよね~

イヤホンと同じようにカラフルで、しかも質感がマットなのですごくかわいい('ω')

 

ロニーはビンボーなので持ってないので音質はわからないのですがすごく気になっています。

イヤホンコーデの仕方

さて単品としてみるとすごくかわいいのはわかったとおもいます

ではコーデにどう取り入れるのか

 

urbanearsのイヤホンの特徴はやはりその色なので

↓のようにシンプルなコーデにさし色として使うのがいいとおもいます

f:id:keiforbusy:20160607233406j:plain

http://wear.jp/choyang18/5913999/

 

ちなみにロニーはパンプキンイエローを買ってリュックの色と合わせて使っています

 f:id:keiforbusy:20160608082437j:image

リュック黒ずんでる泣

 

コーデに合わせて色を使い分けれれば最高ですよね

 

ロニーは何色も買うお金ないんですが、、汗

 

【夏のおしゃれ計画】夏は靴とバッグに凝るのがオススメ

 こんにちは、ロニーです

大学がはじまってサークルの新歓でばたばたして気がつけば6月です汗

 

暦的には夏ですし、現に暑い、、

 いい加減夏服をかんがえようかなーといろいろ思案中です。

 

 

ロニーがファッションを真剣に考え出したのは去年の秋ごろなので夏服ぜんぜん足りてない(”д”);

そもそも夏ってどうおしゃれすればいいのかって難しい話だと思います。

なんせ着る服が多くてもインナー一枚とアウターでtシャツ1枚、なんてこともざらで使えるアイテム数が圧倒的に少ないので差別化がむずかしいんです。

 1つ1つのアイテムをこだわりぬくべきなんでしょうが、

貧乏学生のロニーにとってはつらい話。

 

なので、

ロニーの戦術はベーシックな服をそろえて

その上で1点だけこだわりのアイテムを見せ付ける、という戦術です。

 

これはいつの季節でも意識していることなんですが

1つのアイテムのウェイトが大きい夏のコーデこそ徹底的にすべきでしょう。

 

 

では何にこだわるのか、について考える前に

巷でちらほら見る「夏のコーデで差を出すにはアクセサリーを着けよう!」というのについてですが、、

ロニーは基本アクセサリーを着けない派です。

 

なぜなら実用性がないから、もっといえばわざとらしいから、です。

べつにアクセサリーをつけてる人がださいとか思うわけではないんですがわざとらしいおしゃれの仕方はロニー的に勇気が足りません。

 

むしろロニーが目指すのはわざとらしくなくさらっとおしゃれ、という人です。そういう人結構いると思うんですよ。

 

 

ではそういう人が何にこだわるべきか、

 

一つ目に挙げられるのは靴です

 

そもそも↑のこだわり一点集中戦法(勝手に命名)が原因でロニーはスニーカーの世界にずぶずぶと沈みはじめたわけです。

靴は絶対履くものですからわざとらしさなんて皆無ですよね

 

f:id:keiforbusy:20160604110955j:plain

http://wear.jp/

  たとえばこのスナップ、モノトーンでシンプルなコーデですが足元のナイキフライニットがいい個性を出しています。フライニット夏っぽくていいですよね。今すごく欲しいです

 

はやりっていう観点から行くとこの夏はサッカニーが一気にキそうな雰囲気ですね。

 

この前電車に乗ったら女の子のうち半分がサッカニーをはいていて驚きました。

この波はメンズにも必ず来ると思います。

 

ちなみにロニーは大流行必至のサッカニーは避けて先日スタンスミスを買いました。

 

いまさらか、と突っ込まれそうですが

というか自分で突っ込みながら買いましたが笑

考えれば考えるほどスタンスミスしかない、となったんです。

 

ちなみにサッカニーよりもっと先を行きたい、という方にはロニーはOnを激推ししています 

goodgoods.hatenablog.jp

 

 

 さて靴の次にあげられるのは鞄です

 

どこかに外出するときって大抵かばんを持ちますし、ここにはわざとらしさなんてありません。

かばんはいつも使うものですし黒のバックパックって人も多いと思うんですけど、夏はワンポイントとしてこだわりの一品をぶちこむのもいいんじゃないかなーと思うんです。

それでロニーがいますごく気になっているのがFreitagです

 f:id:keiforbusy:20160604112910j:plain

http://wear.jp/norosuke/2426869/

 

これ、トラックの使用済の幌から手づくりされている鞄なんです。

なのですべてが一点ものであり汚れ方とかがすべてびみょうに違うんですよね。

 

また色の種類も半端なく多くポップですごいかわいらしい('д')

 

たとえ適当に白シャツとジーパンでもこの鞄一つ持ってればおしゃれに見えると思うんです。urban researchの人に力説されて惚れました笑

 

すごくほしいんだけどただなかなかに高いんですよね。

一番安くてもエコバックで一万円しますしリュックでは5万位します

 

貧乏学生のロニーにはつらいところです。エコバックかおーかなー

 

あとひとつこれはアクセサリーにちかいですけど時計ですね。

時計に関しては時間を見るというがあるのでロニー的にはOKなんです

夏に着けるとしたらナトーストラップ式の軽い雰囲気がある時計がさわやかでいいかなーと考え中です。

f:id:keiforbusy:20160604114951j:plain

 金属バンドは暑苦しいですもんね。

 

ただ時計選びってすごくセンス問われるようで、なかなか手が出ません

多分今年はパスします笑

 

さて三つほどアイテムについて書かせていただきました。

ロニー的にはこの前スタンスミスを買ったばかりですしFreitagみたいなオシャレバッグが最優先かなーと思ったり、でもフライニットが夏っぽくてすごい欲しかったり、

 

物欲が止まらない夏になりそうです(:3_ヽ)_

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【京都の隠れ家】ほんとに名前のないラーメン屋に行ってきた

こんばんは、ロニーです。

つい先程京都三条にある「名前のないラーメン屋」に行ってきました!
 
以前から存在は噂に聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく行かずじまいでしたが今日は三条で用事があったのでそのついでで行くことが出来ました。
 
三条通りから木屋町に入り地図を頼りに目的地に到着
 
ん、、このビルのはずなんだけどラーメン屋なんてなさそう
f:id:keiforbusy:20160601211855j:image
 
Bのところが空白ですね、、
 
 
 
これか
 
名前のないラーメン屋って名前かと思いきやほんとにないんですね( ̄▽ ̄;)
 
なんともわかりにくいというか、、口コミとかないとわかりませんよねこれ??
 
正直気づいてテンション上がりました。
 
 
さっそく中へ、、
f:id:keiforbusy:20160601212214j:image
 
オシャレ★
 
これはスターバックス顔負けのオシャレさ←
ラーメン屋でこれはやりすぎでは?と思ってしまいます
 
店内はちょっと激しめのJAZZが鳴り響く大人な空気
 
まじかまじかこれは隠れ家決定だ、彼女出来たらサラッと案内しよう(ラーメン屋だけど)
 
メニューはラーメン、つけ麺、カレーつけ麺から選べその中にもそれぞれ三種の濃度から選べるようです。
ロニーはあっさり系のつけ麺にしました
 
席はカウンター席のみで10席ほどで少し並ぶことになりましたがすんなりすわれました。
 
コップはブリキっぽい雰囲気でここにもこだわっているみたいです。
水はセルフサービスみたいでこのへんはラーメン屋ぽいなーと思ったり(ウォーターサーバーはなんか高そうな、すごそうな空気放ってましたが汗)
 
ワクワクすること8分
 
f:id:keiforbusy:20160601212827j:image
 
ついに来ましたよーこれはうまそう
 
味は魚介系のつけ麺って感じです。あっさりですが味はしっかり濃く王道のつけ麺って味でした。目の前の網で焼いてもらえるベーコンがジューシーでいい味だしてました(°°)
 
ちなみに
 
f:id:keiforbusy:20160601213435j:image
引き出しの中には四種類のスタイリッシュや箸が整然と並んでいてこだわりに感動します笑
 
これはリピート決定ですね、細部に至るまでこだわりが素晴らしい。一人でもこれます。アクセスも駅近で素晴らしいですし
 
ちなみに同系列で四条河原町には「すがり」というラーメン屋もあり
 
そちらは和風の京の街に溶け込んでひっそりと営業しているのでこれまた見つけづらいんですよね。
すがりはもつそばが有名でこれまた美味しいんです。
 
さてとてもローカルな話題になってしまいましたが京都河原町に来た際には1度行く価値があると思います。友達に紹介すればコイツデキルる、と思われること間違いなしです笑
 
このブログではあまり食レポするつもりはなかったのですがわりと感動したので紹介してもらいました。
 
 
それではグッナイ ノシ
 
 

個性的なハイテクスニーカーならonが圧倒的にお勧めな理由

こんにちわ!ロニーです。

 先日大学からの帰りの電車でサッカニーを履いた子が5人もいていよいよ人気が爆発しそうだなーと感じました。

 

このじわじわとリーボックやサッカニーが流行り始めている背景には一昨年からスタンスミスが大流行して、それに嫌気がさした人たちがほかのちょっとマイナーなブランドに流れていっているのかなーと勝手に考えてます。

電車に乗ったら10人くらいスタンスミスがいる、なんてこともあるくらいですからね。

ちなみにロニーも白のスニーカーを買うときスタンスミスを必死に避けようとしていろいろ探しましたが、、探し尽くした結果やっぱりこれが一番、と結局スタンスミスです笑

 

そのうちスタンスミスについても書こうと思います。

 

さてサッカニーが流行り始めていますがロニー的にこれからくるであろう、いや、来てほしいロニー激推しのスニーカーを紹介させてもらいます。

スイス発のハイテクスニーカーOn 「Cloud」

f:id:keiforbusy:20160525164936j:plain

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/futaba/94010m.html

 

か、かわいい( ノД`)←親バカ

 

この靴、美容院でたまたま読んだ雑誌の隅っこの方で紹介されていて一目惚れ

 

あとになって調べてみるとスイス発のシューズメーカーのOnがだしているとのこと、

もとトライアスロン選手の方が友人と立ち上げたブランドだそうで、ランニングシューズとしての機能性は抜群だそうです。

 

ここまでの一目惚れは珍しい、と梅田に買いに走りました。

 

いまでも普段バキとして愛用してます。

 

この靴のソール部分はクラウドテックシステムっていうハイテクハイテクしててインパクトがすごいんですが落ち着いた色のおかげで全然普段バキできます。

 

Onの何がいいってロゴマークポケモンのコイルみたいですごく可愛いと思うんですよ。

しかもこのロゴ至るところに隠されていてデザイナーの愛をヒシヒシ感じます( *`ω´)

たとえば靴紐の穴がoになってたり、

f:id:keiforbusy:20160530095219j:image

後ろから見た時左右合わせてonになっていたり

f:id:keiforbusy:20160530095540j:image

他にも後ろについたスイス国旗であったり靴の裏までクラウドマークがあったりこまかいディテールへのこだわりがすごいんですよね。こういう物ってほんとに好きになれます。

 

 

あとそれから買ってからビックリしたのが梱包のこだわりです。

箱は真っ黒にonのロゴ

f:id:keiforbusy:20160531111928j:image

うちがわも雲柄になっていますし、

f:id:keiforbusy:20160531111938j:image

なんとオーナーズカードまでついてました。

f:id:keiforbusy:20160530095730j:image

ここまでされたら嫌でも好きになっちゃいますよね笑

 

ちなみに履き心地ですがまずはじめに思うのが、

軽い

ほんと軽いんです、びっくりするくらい。

また紐がゴムなので着脱も楽チンでフィット感も良好です。

普段バキとしての使用でもクラウドテックシステムのクッション性は威力を発揮しているようで、歩き回っても足の裏が全然疲れません。

 

なので街歩きの時こればかり履いています笑

 

1度だけガチ走りしてみましたが、ひょいひょい飛ぶように走れてサイコーに気持ちいいんです。

 

onはまだまだ知名度が低く一部のランナーさんが知っているくらいなのですが、FINEBOYSの靴号(?)にもちらっと乗ってたのでそのうち来そうだなーと思います。

ハイテクスニーカーを探していてほかの人とかぶりたくない人にはほんとオススメです。あんまりがぶって欲しくないですが笑